ナプナロクオンライン~Advance Generation~
~surt鯖在住のスパノビ~☆ナプレシオの冒険日記♪☆

~モスコビア3秒ルール~
みなさんこんにちはースーパーノービスのナプレシオです(〃^∇^)o
初日の行列により挫折していたクエストを終わらせ、ついにモスコビアに上陸しました^^
タイトルにも書いた通り今回実装されたモスコビアにはなんと3秒ルールなるものが存在します。普段バスケットをよくしているナプは、試合でよく3秒バイオレーション取られますけどキニシナイ(あ
今回は、そんなモスコビアの3秒ルールについて考えながら久々にss付きの更新ですw

一人で新D探検ってのも寂しいので、GメンバーのにはさんとカナさんのPTに入れてもらいました~♪
新Dは、緑生い茂るのどかなダンジョンでした^^
最近のDは、暗いイメージがあったので・・こういうのも良いですね
森を奥深くまで進んでいくと今までのROっぽくない敵がワラワラとやってきました
少しひやひやした場面もありましたが何とか撃退^^;
カナさんのLoV強いよ><LBじゃ追いつかないね~;;
モスコ1

殲滅後辺りを見渡すと・・DROPが(パン・牛乳・ケーキ)
なんか食べ物ばかりなんですが・・^^;
モスコ

驚きのDROPにみんなビックリ(;゚Д゚)
モスコ2

そこで、にはさんがまさかの3秒ルール(;゚Д゚)
食べようとしたにはさんを慌てて止めに入ったナプでしたが・・
カナさんの一押しで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あぁ食べちゃった・・;;
にはさんとカナさんの息のあったチャットすごいよ・・
ナプ&水結も負けてられませんなぁ(〃^∇^)o
そんなこんなで楽しい狩りでした~☆
最後はダンジョンの主とご対面ヽ(*´∀`)ノ
モスコ3

にはさんオーラロードなのにデスペナさせてしまってごめんよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんなナプですが・・また狩りに誘ってくださいな~><
では今日はこの辺りでノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モスコビアパッチがきたよ!!
みなさんこんにちは~
ロシアのコロシアモスコビアでお馴染みのナプレシオですヾ(*ゝω・*)ノ
若干うざいくらいテンション高いです↑↑

なんでかっていうと、ついにNewパッチが今日実装ですね~♪
今回の目玉は~なななんと言っても・・・あれっ!?
なんと言っても・・・
なんと・・
・・・
どうみても何もないです・・お疲れ様でした;;

ってのも寂しいので、注目ポイントを2つ
・マブカは、15%で鏡を3%でしおれないバラをDROPするらしいので、うちの財政難を救ってくれるのではないかとちょっと期待しています^^
・MVPのゴピニク、最近の超MVPに比べてずいぶんと弱い感じなのでノビの腕試しの相手にはちょうど良いかな~っと思ってます。見つけたらタイマンで挑んでみよう!!

今回は短いながらもこの辺で~☆
モスコのssとったらブログに載せようと思います(〃^∇^)o
それでは、みなさま良きモスコビアLifeを~♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ラグナロク公式動画コンテスト応募作品
2日連続の更新なんて珍しいナプレシオです^^;
今日は、公式の動画コンテストに正式にエントリーしたのでその作品を紹介します。
↓動画はコチラ
ウェブリンクダウンロード
youtube版はどこまで編集OKなのか良く分からなかったので無音ですw
ハリケーンフューリー当たるといいな~(/ω・\)
多分ってか絶対無理そう・・
やっぱ全国だとみなさんすごいわ(;゚Д゚)
ナプの動画はどうみても手抜き動画です・・\(^o^)/オワタ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

5/11Gv~GvGでスパノビができること~
こんにちは~スーパーノービスのナプレシオです(〃^∇^)o

今回は少しまじめにGvでノービスのできることについて考えたいと思います
嬉しいことに最近ギルドのメンバーが増えてきているILですが、
やっぱり要職[鳥・踊・修羅]の数が大手に比べると少ないわけで・・
メインが別キャラの方が臨時で要職を補うという形になっており
負担をかけているのが現状です。

本来なら自分もパラでGvに出て、こういった要職を守ってGに貢献するべきだと思うのですが
なぜか要職とはおそらく一番遠いと思われるスパノビで出ております・・。スパノビでGvに
出させてくれるギルドメンバーに感謝です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけでスパノビでGに貢献するには、どうしたらいいのか考えました
魔法型スパノビは、SBrAXと若干似た単体火力のポジションになります
1.ロキを抜けたキャラの殲滅+足止め
2.ERに潜伏してる敵の炙り出し
3.敵要職の撃破
が主な仕事だと思っています
これだけだと、どうしてもAXを少し弱くしたカンジになってしまうので・・
1.支援の補助
2.防衛時の補給物資の運搬
などをやっていけたらいいなと思っています
2関しては早めに長期防衛に入った場合消耗品などが尽きる場合があると思うので・・
今週も防衛中に補給に戻る場面があったのもあり
キラキラでカートとって罠・万能薬・白Pくらいはみんなの分も積んでおこうかと思いました
今の所持量だと自分の着替えすら満足に持てないので・・
アンフロ+ジニー固定とかだと魔法地帯以外が痛すぎる;;
ってのもありSWを切ってカート+露天+速度減少あたりをとろうかなと思いました♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゴールデンウィークの過ごし方(*^-^*)
こんにちは~スーパーノービスのナプレシオですヾ(*ゝω・*)ノ
みなさんGWいかがお過ごしだったでしょうか?
帰省された方や旅行に出かけた方・・ネカフェに篭られた方(3倍うます
などそれぞれの過ごし方があったかと思います^^
ナプは、と言いますと・・
大学の学部時代の友達が遊びに来てくれたので遊んでおりました
飲み会したり麻雀したりとなかなか楽しかったです
注)麻雀で負けたのは接待です!!くやしくなんか・・・・・(´Д⊂ヽウェェェン

ってなわけで麻雀の言い訳もできたことですし
ROの近況報告!!

ナプはこのネカフェキャンペーン中に2回ネカフェに行ってまいりました。
感想としては、やっぱ家のほうがやりやすいということかな?
エモが変わってたり(直せばいいか^^;
なんか画面固まったりと意外と微妙でした・・
普段は行かないだろうな~って感じです

しかしレベルはかなり上がったので個人的には満足かな
なのでしばらくはのんびりできそうです。3倍のクエはやばい・・・
メインキャラ近況
ナプサラス89→91
ナプレシオ99→99
ナプエリオン81→86
エスナプローネ79→85

~おまけ~
月曜日に神器クエストの3次に初挑戦!!
結果は・・・ベルゼブブc1個獲得!!
神器クエスト

・・・・('A`
もうやらないよ(´・ω・`)

~おまけ2~
YAHOOでラグナロク ナプレシオで検索すると・・・
アプレシオではありませんか?
と聞き返される・・・orz
だよね^^;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


