ナプナロクオンライン~Advance Generation~
~surt鯖在住のスパノビ~☆ナプレシオの冒険日記♪☆

発光おめでとうo(*^▽^*)o~♪幸運の女神の祝福(後編)
どうもこんにちわ~。スーパーノービスのナプレシオです(〃^∇^)o
前編からかなり期間が空いてしまいましたが前回の続きです。

ガンホーイベントが終わった後、surtのスパノビ仲間の鈴さん(発光したのは別キャラのキャルさん)の発光式に行ってきました。知り合ったきっかけは、ナプがsurtに来たばかりで知り合いも少なかった頃。一人寂しくフィゲルレース場でオープンチャットで(今考えると恥いなw)べべを応援してたら・・
「角煮」
「丸焼き」
と素敵な返しをいただいた鈴さん
いつも1-2(るなぽり派)の鈴さんは、べべを認めません;;
対するナプは、
いつも3-5(べべるち派)になります。
派閥が違うので・・。レースについて対立したりもしますが、レースの暇な待ち時間などに雑談するようになり友達に^^それから、何度も鈴さんから魂をもらったり、一緒に狩りにいったりとsurtでは、嶺上開花ギルドの仲間の次に付き合いが長いです。

ここで鈴さんをちょっと紹介
鈴さんは、ROが始まった当時からのまったりプレーヤーです。なのでβ時代の話をよく聞かせてくれます^^初めて1年未満のナプにはいろいろ参考になったりします。
狩りに行くのもレベル上げではなく、欲しい頭装備の材料をとりに行く為だったり+製薬の材料集めだったりとROの色々な要素を楽しんでるプレイヤーさんだと思います。
持ちキャラもSTR1ナイトやDEX-VITのMEプリなど個性が強い(;゚Д゚)
鈴さん

↑真ん中が鈴さん (右も鈴さんだけどねw)

そんなまったりプレーヤー鈴さんも2002-2008年の時を経てついに発光の瞬間☆
パンダが町にやってきたorz

はい;;いきなりパンダ出ました・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。パンダは、鈴さんをなぎ倒し、ギャラリーを次々転ばしていく・・Ψ(`∀´)ΨナプもニューマをSCに入れてなくて・・なむ;;
空気読んでください・・。パンダ自重(;><)
発光式1

オーガトゥース・・
発光式2

マーガレッタ・・と数々の強敵を乗り越えて・・ついに・・
発光おめでとう!!

鈴さん発光おめでとうo(*^▽^*)o~♪
次は、目指せノビの無詠唱で^^
一緒にボルト打ちまくりましょ~ヾ(*ゝω・*)ノ

ちなみにうちのノビは、あと25%で発光です☆
鈴さんもよかったら発光式に来てください^^

・・おまけ・・
発光と全然関係ないけど。。
この前フィゲルのレース場に入ったら背景がおかしかったのでssを思わずとった画像をw
バグ1?

バグ2?

これまた関係ないけど。。
ファミコンは、カセットを半分さして遊ぶとこんな画面で遊べるw
難易度上がって意外と楽しいですぜひお試しをw


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

発光おめでとうo(*^▽^*)o~♪幸運の女神の祝福(前編)
こんにちわ~スーパーノービスのナプレシオです^^
最近、学校のレポートが忙しすぎて・・なかなか更新できなくてすいません。ま~見ている人も少ないと思うのでサボってしまうのですが(笑)
ILのギルメンからブログ見たよと言われて、うれしくもあり更新しないとな~と思ったナプでした。ネタも貯まったので気合いれて更新しますよ~。なので無駄にタイトルが長いf^^;

まず先日行われた女神争奪戦のイベントについて
普段は、あまりガンホーのイベントに参加しないナプですが(蜃気楼は別腹^^)レポートを書きながらROしていたので、片手間でできるし参加してみるかとフィゲルのレースを切り上げモロクに集合・・。
モロク集合場所

少ない・・;;これは、1位も狙えそうな人数かなとちょっと期待大ヽ(*´∀`)ノ
参加者がいっぱい

甘~い。甘すぎるよナプさん(;゚Д゚)
アルベルタにも転送ポタがあったらしい(笑)
スパノビ専用席

しかたないので会場のスパノビさん集めて専用席を作って参加することに
しばらくすると会場に司会進行のGMさんが現れました。
GM登場!!

あいさつもそこそこに第1問目
なんでもGMクラッシャーマッスル(なんて名前だよw)が超強いナイフを作るらしく
それが成功ORクホホの2択の問題
ナプは、このいかにも危険なマッスルを信じて成功の部屋へ・・クラッシャーまっする

トントン・・
ポキっ・・
\(^o^)/オワタ
こんなやつ信じるんじゃなかった・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気を取り直して2問目
冒険者のアサシンが残り500EXPでレベルアップするらしい・・
出てくる敵がランダムでポリン・スネーク・ウルフだったかな?
4匹と戦ってレベルアップするかどうかが問題
アサシンを信じて成功の部屋へ今度こそ信じてるよ~。
1匹目・・・スネーク
2匹目・・・スネーク
3匹目・・・スネーク
2問目

ウルフ以外だとハズレな状況に追い込まれました;;
4匹目・・・ウルフ
やた!!当たった~(*^-^*)
そしてアサシンは・・・
オーラおめ^^

オーラになりましたとさ・・めでたしめでたし~。
ってうちのノビの先越されました・・・orz
早くうちもオーラにしないとな~。今月末か3月頭に発光予定^^
このあと残り2問を終えてどっちもハズレ・・どうやらナプは、幸運ではないようだ;;
ま~変に運使うよりは、普通が一番・・と言い聞かせて帰りました。
プレゼントボックス1個獲得!!
帰り道に参加賞のP箱を開けると・・中から・・
紫色の染料1個獲得!!
ま~こんなもんですね;;
このあと友人の発光式に参加したのですがそれは、また後編にでも~。
お楽しみにヾ(*ゝω・*)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

MVP狩り3本勝負!!
こんにちわ~スーパーノービスのナプレシオです。
みなさま1.5倍期間いかがお過ごしでしょうか?
自分は、と言いますと・・廃狩りしてました・・orz
おかげさまでLv98にo(*^▽^*)o~♪一気におーらろーどを駆け抜けたいと思います。

さて前回の続きになるのですが、先週のGvのあと元ナプがマスターをしていたギルド
嶺上開花軍の元ギルメンとMVP狩りをすることに・・。思い出せば半年前・・
よく狩りをする仲間5人でつくったギルド嶺上開花軍。ギルメンは、全員初心者・・
ギルド狩りをすれば、連携とれずにペナ祭り。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Gvに出ればWS一人に突破されてエンペ割られる\(^o^)/オワタ
なギルドだったわけですが・・
初エンペブレイク

はじめてのGvGの記念ss をペタリ

10月にナナリーさん・11月にナプが転生
今年1月にハサハさんとメンバーの半数が転生をしました。
残りの2人たいちょーさんとULMIRAさんも90代後半になってるみたいです。
現在は、ギルドブレイクしてそれぞれの道を進んでいますが
いつか嶺上開花軍5人でタナトスタワー制覇をしてみたいな~とか思ってます。

そこで、ハサハさんの転生&転職祝いに元ギルメンが集まってMVP狩りをすることに
第1戦目 VSファラオ
作戦は、いたって単純ナナリーさんのプリで取り巻きを引きつけ
ファラオは、ナプがタゲとり
ハサハさんがたいちょーさんのブラギの上でファルコンアサルト連射
コーマでナプは、1度ペナりましたが余裕の勝利(〃^∇^)o
VS ファラオ

最後は、みんなで記念撮影^^

第2戦目 VSオークヒーロー
作戦は、ファラオ戦と同じ作戦で挑み
爆裂後は、SW横断作戦で危なげなく?勝利^^
ナナリーさんナイスSWでしたよ(b´∀`)
VS ヒーロー

はいちーず^^

最終戦  VSハティー
フィールドでいきなりBOSSに遭遇;;
準備不足でSGで凍るわダメ痛いは、で大変なことに(´Д⊂ヽウェェェン
水鎧・アスム無し・アンフロ持ち1人という危険な状態でのチャレンジ
そうだアンフロが無いなら、マーリンに割らせれば良いじゃないって
たいちょーさんのナイス?アイデア
VS ハティー

マーリン2個獲得!!
のはずがマーリンのFDで凍ってますが・・;;
戦う前からすごく不安なんですが・・;;
たいちょーさんの作戦成功した例がないんですが・・w;;
まずナナリーさんのプリがSG&3体のべべにじゃれられ転倒・・なむ
タゲが全部ナプのところに・・白PVSハティー一家の戦いが始まるが・・
3減アスム無しのため回復量をダメが上回り転倒・・なむ
と思った瞬間にハサハさんMVP♪
VS ハティー2

ギリギリだったけどやったねo(*^▽^*)o~♪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


