ナプナロクオンライン~Advance Generation~
~surt鯖在住のスパノビ~☆ナプレシオの冒険日記♪☆

巨大ウィスパーがやってきた
こんにちは~。今日からまた、1.5倍期間が始まるのでやる気↑のナプです。
メンテ終了までに期末レポートをすべて書き上げてしまいたいと思ってはいるのですが
ブログを更新しているあたり、終わらせる気があまり感じられない\(^o^)/俺オワタ
でも、半分くらい終わってるので大丈夫さ~。

ってなわけで今週のGvの結果から^^
今週は、パラのギルドILでGvに出ました。マスター不在の為
今日は、チェイスEMCでの奇襲ができないので最終確保砦を決める為に念入りに偵察を・・
そして検討した結果V3を確保することに。
確保してからは、大規模な突撃もなく終了。無事V3獲得お疲れ様でした~♪
V3.jpg

砦獲得記念ssをペタリ

Gv終了後
疲れたのでノビのギルドのたまり場にまったりしにいくと・・・
たまり場でまったり

巨大ウィスパー発見!?
とても、まったりできませんΣ(;゚Д゚)
チェリさんなにやってんすか~><
さすがドラブレメンバーやることがすごいよ・・
話を聞くとGv中常にウィスパーマスクだったらしい・・
そういえば、C3砦でチェリさんみたな~。見て噴いたのは、言うまでもないっすw
たまりば2

ソードマンさんもビックリだ・・
このあと旧ナプギルドのメンバー集合でぐだぐだMVP狩りをしに行ったのですが
そろそろレポート書かなくては・・・メンテ終了までに・・・
ってなわけでこの内容は、次回にでも(〃^∇^)o

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

つるつるソバ始めました
こんばんは~。先週までの1.5倍期間が過ぎ狩りのモチベーション低下中↓のナプです。
そんなの時は、普段やらないことをやってみよう(^0^)/
って事で・・先週、ノビのギルメンさんから料理の話を聞きDEXがあると料理が
上手にできるらしいよとコック帽を借りていたのを思い出しました。リアルでは、
あまり料理は上手くないけど・・ゲームの中でくらい美味しい料理を作りたいなと^^

でさっそく料理クエストにチャレンジ!!
目指すは、INT6料理の作成!!
・・・
あれ・・意外と短いクエストなんですね・・;;
料理クエスト

すべてのLv1料理完成記念ssをペタリ

ハトのマーク(ホントは、麻雀の牌のデザイン)の
ナプラ・サービス、新事業部誕生の瞬間です。

料理が作れるようになったので・・さっそく街頭に試食調査に出かけました。

街頭試食

ちょwwナニこのそっくり集団・・緑頭多いよ;;
試食調査を終えると、INT6料理の材料集めをすることにしました・・。

材料はコチラ
・キノコの胞子20個
・ブドウジュース3個
・アルコール1個
・赤い香辛料1個
・食用キノコ3個

キノコの胞子・ブドウジュース・アルコールは、倉庫に有ったのと
赤い香辛料は、NPCから購入しました。
さてと・・残るは、食用キノコ・・どこかな・・?
ニブルかよッ(;゚Д゚)

さすがに54レベのBSやノビでニブルは、危険と判断したので、
パラでおつかいに出かけることに。ペコもあるしね^^
ニブルにおつかい

\(^o^)/オワタ

キノコ買えずにプロンテラ帰還・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キノコのNPCのすぐ近くにRODとか・・ヒドイ;;
これが、かつて噂されてたキノコ防衛か・・。
再度装備を固めて、キノコを買いにwタナトスタワー上るときより装備硬いよ・・

んでキノコ買ってたら
VS ロードオブデス

取り巻きだけ・・?
BOSSは、どこだ・・?
ニブルにおつかい

\(^o^)/オワタ

そんなこんなでINT6料理の道は遠そうです・・;;
もうすぐラグナロクをプレイして1周年
ってことでブログを突然書いてみようと思ったナプです。
多分見てる人も少ないので・・ってかいないか;;
ひっそり続けていこうと思いますヽ(*´∀`)ノ

最初なのでまずキャラ紹介でも
ナプサラス

みなさま御存知?のナプの1stキャラ・ナプサラス
オーラ記念のssをペタリ
名前の由来は、某ロボットアニメの大型MAだったりするw
現在は、Base84/Job53のVIT>STRの献身サクリパラです。
DEX無いのに献身パラを名乗ってもいいものか不安になる毎日です。
主にPT狩りやGvでINするときのメインキャラになります。

続いて2ndキャラ・ナプラ
露店専用なのでssとかありません・・。
名前の由来は、倉庫とか転送とかしてくれるROの便利な人w
いつも貧困なのでうちの露店をよろしくです。

3rdキャラ・ナプレシオ
ナプレシオ

MSSの記念ssをペタリ
名前の由来は、近くにあるネットカフェだったりするw
現在は、Base97/Job99のDEX極>INTの無詠唱型スパノビになりました。
オーラになったらGvに出てみたいと思ってます^^
主にソロでINのときのメインキャラとなっています。

他には、近接スパノビやノビ魂専用リンカーがいて全5キャラになります。
こんなナプですが、これからもよろしくお願いします。




ひっそりと開設
ちょっとてすと・・


